プロフィール

風のまち音楽祭実行委員会

Author:風のまち音楽祭実行委員会
群馬県前橋市の中心市街地で開催される「風のまち音楽祭」の公式ブログです。

☆風のまち音楽祭とは?
 ・・・「街並みと音楽との調和・共生」を目指して、中心市街地で開催する市民参加型の音楽祭です。

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
523位
アクセスランキングを見る>>
風のまち音楽祭QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.08
25
今年の音楽祭の最年少出演者は何歳でしょうか?
正解は、なんと10歳!小学校4年生です。

前橋文学館ホールで12:00から演奏する福田万弥さんが、その人です。
10歳だからと言って軽く見たら大間違い。皆さんビックリするほどの演奏力の持ち主です。

どうして、知っているかというと、昨年の音楽祭終了後の実行委員会の打ち上げで、聴いているんですね。
その時に演奏したのは、リムスキー・コルサコフの「熊蜂の飛行」。実行委員のみんなも大盛り上がりでした。
昨年のことですから、当時9歳です。

なぜ、9歳の女の子が打ち上げにいたのかというと・・・そう、名前で分かった方もいるでしょうが、万弥さんは、実はスペシャルゲストの福田重男さんのお嬢さんなんですね。
国内だけでなく、海外のコンクールでの入賞経験もある実力者です。

そういう理由なので、前橋文学館ホールも要チェックです。
福田重男さんの演奏を聴かれる前に、こちらの会場にも足を運んでみてはいかがでしょうか。

前橋文学館ホールは、彼女以外にも、バリトン歌手の鈴木啓一郎さんや、珍しいヘルマンハープの演奏、芭蕉座さんなど、注目の出演者が揃っていますので、楽しみにしてください。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント