プロフィール

風のまち音楽祭実行委員会

Author:風のまち音楽祭実行委員会
群馬県前橋市の中心市街地で開催される「風のまち音楽祭」の公式ブログです。

☆風のまち音楽祭とは?
 ・・・「街並みと音楽との調和・共生」を目指して、中心市街地で開催する市民参加型の音楽祭です。

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
385位
アクセスランキングを見る>>
風のまち音楽祭QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.10
11

去る10月1日(土)、10月2日(日)
風のまち音楽祭2016を開催いたしました。


・中央イベント広場

中央イベント広場はA・Bの2会場のステージを設けました。

Aステージではビックバンドの迫力満点のステージや
みなさんおなじみのJ-POPカバーステージなど
メインステージらしい盛り上がるラインナップでした。

a.jpg        IBENNTOa.jpg


また、2日のフィナーレにはゲストが勢揃いのスペシャルステージを行いました。

ファイナル        ファイナル2



Bステージでは2日間かけて最もいろんなジャンルのアーティストが出演しました。
アコースティックやポップス、ジャグバンドなど、個性が溢れるステージになりました。

中央イベb        Bイベント



また、今年は前橋オクトーバーフェストと同会場でイベントを開催し
例年以上のみなさんが会場にお越しくださいました。

オクフェス



・もてなし広場

もてなしの定番(?)となっている女性ヴォーカリスト揃いのラインナップでした。
前向きだったりきゅんとしたり、高らかに歌い上げる姿に会場は魅了されていました。
建物が建ち並ぶ中にある会場の造りと相まって、名実ともに【癒し】の空間となりました。

MOTENASHI.jpg        多恵



・中央通り

1日目はアコースティックを中心としたラインナップでした。
洋楽やJ-POPのカバーも多く、耳なじみの曲に足を止める方も多くいました。
昼間はポップな曲調、夕方になるにつれ懐かしのサウンドが響き渡りました。

2日目は女性ヴォーカリストが中心のラインナップでした。
1日目同様カバー曲が中心となっており、会場には常にお客さんが溢れていました。
会場が一体となり、手拍子や合いの手が多く起こっていたのが印象的でした。

中央通り        中央通り5番:アンルート (4)  




・まちなか研究室
風まちでは初登場のステージでした。
室内という会場の造りを生かし、スタイリッシュな空間造りを行いました。

県内外で活動する若手アーティストのみで構成されたステージは
今までの風まちであまりない独自の世界観で溢れていました。

研究室:いわし        SURO-.jpg



・前橋テルサロビー
2日間通してクラシックや声楽、ジャズを中心に実力派揃いのラインナップでした。
固定のファンの方も多く、会場が常にいっぱいだったのが印象的でした。
休日の昼間にぴったりの、ゆったりと落ち着いた雰囲気で音楽を楽しんでいました。

宮田        TERUSA.jpg
        

また、2日間ともゲスト出演のライブを開催いたしました。

1日目は「風のまちサンセットジャム」と題して
ジャズピアニストの福田重男さんと都内で活躍する若手ジャズミュージシャンのセッションを行いました。

ジャズのジャムセッションならではの臨場感ある演奏に会場は大盛り上がりでした。

サンセットジャム1        duO.jpg   




2日目は福田重男さん、サックス奏者の浜崎航さんのDUOを中心としたライブを行いました。
お二人以外のアーティストも登場し、圧倒的な演奏で会場を魅了していました。

テルサゲスト        テルサゲスト2





改めまして、風のまち音楽祭2016に関わった皆様に感謝を申し上げます。
2日間本当にありがとうございました!!


スポンサーサイト