プロフィール

風のまち音楽祭実行委員会

Author:風のまち音楽祭実行委員会
群馬県前橋市の中心市街地で開催される「風のまち音楽祭」の公式ブログです。

☆風のまち音楽祭とは?
 ・・・「街並みと音楽との調和・共生」を目指して、中心市街地で開催する市民参加型の音楽祭です。

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
503位
アクセスランキングを見る>>
風のまち音楽祭QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.08
29
落ち着いて、良質な音楽を聴きたい。
そんな方には、前橋テルサロビー会場がお奨めです。

前橋テルサロビーは11:00からスタート。最初の演奏者はピアノDUOさんです。
昨年は3名の連弾で「ピアノ・アンサンブル」として出演されましたが、今年は2名での出演です。お馴染みの曲を連弾で演奏するそうですので、お楽しみに。

続いて11:45~は、詩季さん。ご夫婦で活躍されているアコースティックデュオです。
奥さんのピアノと、ご主人のボーカルが奏でる、美しいメロディーをお聴きください。

12:30~は、青柳夫さん(ピアノ)と相原弥生さん(ソプラノ)。「ピアノとうたで一時を」と題してお送りします。もともとは、毎月第1・第3土曜日にテルサさんが開催されている「ロビーコンサート」の出演者さんです。ちょうど、今回の風のまち音楽祭の開催日が第1土曜日でしたので、コラボしてご出演していただきます。

さて、13:15~ジャズの時間が始まります。
T’s DUOさんは、ギターとウッドベースのデュオ。落ち着いた雰囲気の会場で流れるアコースティックジャズは、結構良い感じだと思いますよ。

そして!14:00~今回最大の呼び物となる、福田重男・市原ひかり、スペシャルゲスト2人によるデュオ演奏です。
おそらく、会場は大混雑になってしまうと思いますがご容赦ください。
でも、本当に実行委員会自身も、とても楽しみにしている共演です。

前橋テルサの6番手は、15:00~笛吹きの休日2011♪です。中高生5名のフルート演奏ですが、基礎はしっかりしているので、きっと素敵な音を奏でてくれるでしょう。

15:35~のラストは、アンサンブルMSOさんです。前橋交響楽団の弦楽チームのメンバーによる、アンサンブルです。今回は昨年より多い15名での出演になります。

以上のように、前橋テルサロビー会場は、大変充実した顔ぶれが揃っていますので、皆さんお楽しみに!
スポンサーサイト