fc2ブログ
 
プロフィール

風のまち音楽祭実行委員会

Author:風のまち音楽祭実行委員会
群馬県前橋市の中心市街地で開催される「風のまち音楽祭」の公式ブログです。

☆風のまち音楽祭とは?
 ・・・「街並みと音楽との調和・共生」を目指して、中心市街地で開催する市民参加型の音楽祭です。

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
301位
アクセスランキングを見る>>
風のまち音楽祭QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.09
19
今夜は中秋の名月。
お天気も良かったのでまんまるの大きな月が見えましたね。

このまま週末までお天気が続きますように〇

最近の前橋は朝晩冷え込んでいます。

初日のファイナルは屋外の予定ですので体温調節も忘れずにー!

では、昨日に引き続き・・・音楽祭の特別セットメニュー協力の店舗をご紹介!

ぜひ音楽祭でまち歩きしながら立ち寄ってみてください◎



風のまち音楽祭特別メニュー協力店(3)

『パーラーレストラン モモヤ』
中央通りステージの並びにあるレトロな佇まいのモモヤは昔から前橋っ子に愛されるレストラン!
その味は、どこか懐かしくでも本格的な味でやみつきに!
前橋っ子たちに愛されるその味とソフトドリンクのセットが特別メニュー!
テイクアウトもできるのでお弁当やおみやげにオススメ♪
その他にもケーキやパフェなど甘味処としても充実!おやつの時間にもオススメです!
※ ④⑤中央通りステージ近く
パーラーレストラン モモヤ

○住所 前橋市千代田町2-12-22
○定休 水曜定休
○特別メニュー
フード+ソフトドリンクセット(テイクアウトもOK)
【セット対象メニュー】
オムライス、えびピラフ、チャーハン、ソースカツ丼、ポークカレー 


momoya
2013.09
18
格好良い音楽と美味しい食べ物って相性いいですよねー。
個人的にはビールとの相性も最高だと思っていますww


風のまち音楽祭特別メニュー協力店(2)

『Cafe Frida(カフェ フリーダ)』
前橋テルサのすぐ目の前にある異国情緒溢れるカフェフリーダ。
店先の小粋なロッキングチェアーが目印。
店内は落ち着いた雰囲気で、ランチだけでなく昼間からアルコールも楽しみたい方にオススメ!
そしてさらにオススメなのがフリーダのオリジナルメニューのポテトウェッジ!
ビールや辛口のジンジャエールと相性抜群の魅惑のポテトとドリンクセットは音楽祭初日限定です!
※ ⑥前橋テルサロビー・ホール近く

○住所 前橋市千代田町2-6-11
○定休 月・第一日曜
○特別メニュー
ハートランド生ビールとポテトウェジのセット (テイクアウトもOK)

furida

2013.09
18
さて、今年は風のまち音楽祭は2日間開催。
「風のまち音楽祭」は今年で4年目。

この音楽祭の特徴の一つに、商店街や既存の施設などを使い街並みと共生する音楽祭であることがあると思います。
見慣れた景色、日常の中に溶け込むよう、風が吹くように色々な音楽で街中が彩られたら素敵ですよね。


この音楽祭が前橋の街中にも改めて目を向けて出掛けてみるきっかけになってきているとすれば
それはほんとに嬉しいことです。

と、いうわけで今年も音楽祭の当日のみ楽しめる飲食店のお得情報です。

今回特別メニューとして協力いただいている店舗のほかにもオススメのお店はたくさんありますので

ぜひ、お近くのスタッフにお尋ねくださいませ!




風のまち音楽祭特別メニュー協力店(1)

『セマクテ』
中央アーケードから元気21へ向かう途中にある馬場川沿いのポップな佇まいのセマクテ!
本格的なタイの味をとっても気さくなご夫婦が提供してくれます。ランチにグリーンカレーやトムヤムクン麺のテイクアウトはもちろん、音楽祭では特別に夜のメニューが登場!
タイビールを片手にタイのおつまみと心地良いミュージックはいかがでしょう?
※ ④中央通りステージ近く

○住所 前橋市千代田町4-2-11
○定休 火曜・最終水曜
○メニュー 
夜メニューのおつまみ2種(¥300)
ラープムー(豚肉とハーブのあえ物)/ムートゥン(豚の角煮)※売り切れ次第終了
当日パンフレットお持ちの方は、タイビール(シンハー、チャーン2種)¥100円引き


semakute