プロフィール

風のまち音楽祭実行委員会

Author:風のまち音楽祭実行委員会
群馬県前橋市の中心市街地で開催される「風のまち音楽祭」の公式ブログです。

☆風のまち音楽祭とは?
 ・・・「街並みと音楽との調和・共生」を目指して、中心市街地で開催する市民参加型の音楽祭です。

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
385位
アクセスランキングを見る>>
風のまち音楽祭QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.09
23
おはようございます。
生憎の天候となってしましたが、風のまち音楽祭は開催致します。

ただし、変更になった会場もありますのでご注意ください。
変更になった会場は次のとおりです。

①東和銀行憩いの広場
②東和銀行憩いの広場西
→前橋プラザ元気21テラス

⑫広瀬川朔太郎橋
→グリーンウォーク南B

⑩熊野神社参道
→国際交流広場
※中央通り(アーケードのある通り)の北側

開催時間は午前10時30分~午後7時で現段階では変更はありません。

是非、お越しください。
スポンサーサイト
2012.09
20
先日の記事でもお伝えしましたが、今年の音楽祭ではまちなか音楽食が復活します。
当日お配りするチラシをご呈示いただいたお客様に、各飲食店から特別サービスをご提供するこの企画。
その中身と対象店をご紹介します。今回は全部で22店!
当日お配りするチラシには各店の所在地入りMAPがありますので、そちらを参考にまちなかのお店開拓をしてみてくださいね♪
♪ 続きはこちらから ♪
2012.09
18
こんにちは。
音楽祭実行委員会では当日の会場や駐車場位置などを記載したマップを作りました!
タイムテーブルも記載してありますので、こちらを利用して各会場をめぐる計画を立ててみてくださいね☆
当日MAP ※PDFでのご提供になります。
こちらは当日、各会場付近でも無料配布しますので、お気軽にスタッフへお声がけください。

また当日は各会場での演奏のほかに、いくつか企画もご用意しております。

①音楽食MAPのご提供
当日、スタッフがお配りする「音楽食MAP」。街中の飲食店さんのご協力を得て、MAPご持参の方に特別サービスをご提供いただきます!
第一回の音楽祭でも好評いただいておりました音楽食が、今年復活です。

②中央イベント広場にて飲食ブースを設置
中央通り沿いの麻屋跡地、中央イベント広場にて、飲食ブースを設置します。
屋台ラーメン好(ハオ)さんと、旅がらすの清月堂さん、富士宮焼きそばジュジュさんにご出店いただくことになりました!
是非足を運んでみてくださいね♪

③熊野神社参道でフリーマーケット
群馬大学の学生サークルGUNVO(ぐんぼ)さんのご協力をいただいて、熊野神社参道でチャリティフリーマーケットを予定しています。
時間は11:00~16:00頃。
広瀬川エリアの演奏会場からとっても近いです。こちらも楽しんでいただけたら!
2012.09
15
Category : 2012出演者紹介
みなさまからいただいたひとことメッセージとともに、お送りする出演者紹介。
今回で最後です。広瀬川エリア、広瀬川朔太郎橋に出演される方々です!
※タイムテーブルはすべて予定です。当日の状況等により前後、また変更となりますのでご了承ください。


①12:00~
m.c.(アコースティック)

ハロー、m.c.(エムシー)です。皆さんに素敵な楽曲をお届けしまーす。

②12:40~
さえずり(ポップス)

「さえずり」とは、鯨の舌のこと。噛み応えがあって、独特の風味がある一皿のようなステージをお送りします。

③13:30~
pipoo(アコースティック)

ギター弾き、塩澤真紀子のソロプロジェクト“pipoo”優しいガットギターの音色のインストです。空を見上げてのんびりと聴いて下さい。

④14:20~
バムクーヘン(アコースティック)

“みんなのうた”を目指して紡ぐ、カホン、ピアノ、ウタの優しい音楽で、一緒に素敵な時間を作りましょう。

⑤15:10~
Pollyanna(アコースティック)

大地・輝(兄弟)の奏でるギターサウンドに乗せて歌う友香の美しい声と、3人から生まれる絶妙なハーモニーに癒されてください。

⑥16:00~
ツヅリ・ヅクリ(アコースティック)

東京で活動しております、ピアノ・ボーカル&カホン・ジャンベのデュオ・ユニットです。ただ、聴いて欲しい音楽があるんです。
2012.09
14
Category : 2012出演者紹介
みなさまからいただいたひとことメッセージとともに、お送りする出演者紹介。
広瀬川エリア、前橋文学館ホールに出演される方々です!
※タイムテーブルはすべて予定です。当日の状況等により前後、また変更となりますのでご了承ください。


①13:00~
福田重男&狩野嘉宏(叙情歌)

福田重男(ジャズピアニスト)と狩野嘉宏(篠笛奏者)による、日本の叙情歌を演奏します。

②14:00~
啓一郎&裕子(声楽)

今回のプログラムは、新たにドイツリートを取り入れてみました。日頃の練習の成果を披露しますので、お聞きいただけたら幸いです。

③14:45~
頌彦守真(声楽)

あまり親しまれていないフーゴ・ヴォルフの歌曲と日本の歌3小品でお客さんと一体になり、楽しい舞台を作っていきたいと思います。

④15:30~
山本すぎな&増田勝美(声楽)

純真な子供の心のような武満徹の歌曲と、なつかしいミュージカルのナンバーで、乾いた心を癒します。